私は女ですが

トップページ » 私は女ですが

2012年1月30日

日本の人口は紹来三分の二になる国が結局このような結果にしてしまった。 子供を歓迎しない国、結婚しない若い人達が増えるのは当たり前、女性と子供を大切にしない男文化なのだ。 男尊女卑?そして女であることでこの国は仕事の面で又、収入も余り良くない。 随分言われたのは!若い頃、君達はどうせ結婚して仕事を辞めていくんだから、出世しても仕方ない、とか今でも男性が仕事して家の事は女にって感じはある。 そして男だから仕事も、出来る?失礼かもしれないが、仕事に対しての思いは男性も女性も関係無いのに、人間力だろうって思います。 私はある意味しやわせかもしれない、子供も四人主人も協力してくれる。ただ最初から協力はしてくれなかった。 最初は最悪だった。電話を投げっけられたり、私が仕事をすることが、大変嫌だったのだ。 食事が遅れただけで怒り、何かに付け罵られました。 そんな主人が変わって行ったのは主人の母親を、私が黙って介護をしたり一生懸命仕事をする私の事を認めてくれた?からでしょうか。
子供達は、皆母親の味方だし嫌になるくらい、
家の中はぐちゃぐちゃで汚れていた、掃除をする気力が無くなる程くたくたになる程仕事していた。
土日関係なく働いた。辛かった キャリアの無い仕事って罵られ お友達から、あんた仕事好きやねぇ、って嗜められました。 好きで、働いた訳ではないが。 辛いけれどそれなりに楽しかった。 あの頃があるから今があるって思います。そしてまだまだ子供達の為に仕事頑張ってお客様からの『ありがとう』の声が聞ける事が私の生き甲斐です。 これからも自分の得ではなくお客様の得っと、しやわせを第一に考える軸を持ってブレずに頑張って行く。 信用第一。
がんばるぞ。



トラックバック

トラックバックURL


所在地 山口県周南市安田612
TEL.0833-91-0820 FAX.0833-91-5563
営業時間 9:00〜18:00(月〜金)
Copyright©2020 岩崎保険事務所 All Rights Reserved.