イジメなくならないの

トップページ » イジメなくならないの

2010年11月14日

子供にとって、特に参観日に来た母親の事を褒められるのは嬉しい事だ、丸 丸ちゃんのお母さん綺麗ねっとか、優しいお母さんやねぇ〜って言われる事は、自分が、褒められるより嬉しい事だっと思います。それを反対に、けなされたら、どんなに傷ついてしまうでしょうか、 子供にとって、大好きな、母親を他人から、否定されれば、自分を、けなされるより傷くはず、イジメは、心の病気ですか?被害者になる子供達が、悪いんですか?何故命を絶つまで、周りの人達は、気ずかないの上村明子さんの事件は、又悲惨なイジメによる犠牲者だって思う。のこされた両親の気持ちを思うっと、心が、張り裂けそうになる。命のたいせつさ以上にイジメの辛さの方が、きつかったのでは、ないだろうか!しかも教育委員会は、骨抜き答弁で、イライラする、私なら、どうかって?多分イジメって気ずいた時に、警察や教育委員会や、マスコミに行きまくって大きな事件にして子供の存在アピールをして、モンスターベアレンッ!化していたよ何故なら、学校も教育委員会も、なにかと隠したがる体質やし唯一子供を守ってやれるのは、親しか居ないって事、嫌って言うほど四人
の子育てで知っているから、大大事件にしないっと内?無い?を決め込む体質ってこと親として学び取りました、小学、中学は、特に親の力だけど、高校からは、警察やマスコミを絡ませないっと暴力や、お金が、からむイジメが多いのが、現実です子供にもブライドがあり、なかなか言え無い子供が、ほとんどです。でも話しをゆっくりする時間や家族で、過ごす何気ない話し方で解ります。男の子は、特にプライドが高いので、直接イジメ子に警察に行こうって言った方が、効果があります。もちろん証拠や、証人をつけないっといけないけれど。メールなんかもいい証拠なんです!これも、今の教育の歪みなのかも知れないね。子育て大変です私も何か役に立てるのでは?って思います。下手な教育者より力になれるかも!だって強い母親になれたから、四人の子供達に感謝してます。



トラックバック

トラックバックURL


所在地 山口県周南市安田612
TEL.0833-91-0820 FAX.0833-91-5563
営業時間 9:00〜18:00(月〜金)
Copyright©2020 岩崎保険事務所 All Rights Reserved.