feed

卒業式

トップページ » 施工事例 » 卒業式

この頃になるっと思い出す。 長男が中学生に成った春、卒業式が、終り新しい制服を買って本当大変だった自転車も当時では高価で10万円近くの良い物を購入した。 あの頃小学生の時毎月の積立金が二千円ずーっと貯めれば約14万とちょっと、その貯めたお金で全部揃う事が出来た。 四人の子供達の長男に生まれ余り甘えられなかった?少し可哀相な思いがあったのかも知れない。 ただこの頃の長男は輝くばかりに、格好良かった。 長身で、喋らなければ賢そうにみえる。(笑)。 もう三人の子供を養うパバに成りました。 あの頃に戻れるのなら、あの子に言ってやりたい。 もう遅いけれども
子供は皆宝物、逸も私を育てってくれた。有りがとう。 先日、私の三番目の子供、大学を卒業、やっとこの子も一人前に成る。 この子供から長いメールがきた、感謝の言葉が綴ってあり涙がでた。この子は高校も替わり大学も法学部でないっと・嫌って言い出し浪人はするわ、へとへとの時もあったけれど、21日無事四年間を終える事が出来ました。
気の弱い あの子は、大阪の大学でまあまあ頑張って来ました。ただ法学部にあれだけこだわって?弁護士に成る?って聞いていた私達夫婦は!エ・ッ! なんか狐につままれたように絶句でした。商社に就職も決まり4月からは、社会人、遅いスタートかもしれないけれど、好な事一杯して自分自身の人生を謳歌して欲しい。





所在地 山口県周南市安田612
TEL.0834-91-0820 FAX.0834-91-5563
営業時間 9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2020 © 岩崎保険事務所 All Rights Reserved.