• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 1月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

辛坊さんの、講演

トップページ » 辛坊さんの、講演

2017年10月13日

 めちゃくちゃ良かった、講演いろいろな、話が面白く聞きいってしまった。

そこまで言って委員会の、テレビ司会も、面白いが、この方の話とっても、テンポが、あり、聞いってしまった、数年前の、太平洋横断中、舟で、全盲の、方と、遭難したとき、死を覚悟したそうだ、どんどん水が入ってきている、この舟は、確実に、15分後に、沈む今、海の中に、飛びこめば、自分だけは、助かる‼でも、全盲の、友人は、おいていけない、ならば一緒に、死のうって決めた。

いかだボートを、拡げ赤と白の、細いロープが、手のひらから、風でズルズルと、抜けてあと、どんなに頑張っても、このロープが、全部はずれってしまたら、もう、覚悟するしかないっと、握りしめるロープものがなしいかな、後、数センチのところで、手のひらで、止まった‼

なんっと、最後に、結び目が、あり、それが、引っ掛かり奇跡的に止まった‼又、出港の時さい外さないでおいていた、ポールが、舟に、ついていた、いろいろな偶然が、かさなり、全盲の、友達に、協力してもらいながら、いかだボートに、移り舟の、沈むのを、みながら、救援を、待った、しかも、日本にしかない、特別な、飛行機で、助けられて、いくつもの偶然が、生と死の、境をわけた、そして、最後ダメかもっと、思った瞬間思い出したのは、やはり、奥様の、顔、しかも、いつもの、行きつけのレストランで、夫婦で向かい合い食事を、するそうだ。

でも、何故か奥様ひとりで、座って食事を、している、光景が、浮かんだっと、話されました、この日本に生まれって本当にたすかったのだ、っと、何故なら、あの、水陸両用の小型飛行機は、日本に数台しかなくましてやこの、突風の、嵐の、中命懸けで、救える訓練を、受けている自衛隊、辛坊さんは、この命がたくさんの人たちに、支えられっていることを、感謝しますっと、おしゃられってました。

又、関東と、関西では、テレビ倫理考え方違っていて、関西は、乗り発言的な、ものが、許している感が、あるものも、関東では、大問題に、発展するらしい。同じことを発言しても、モラルが、違っう?

ある意味同じ国なのに、情報量が、かなり、違っていて、真実が、伝わらない?解釈上違ってうけとれる?感慨深い話しもされました。

ただ、この世に望まれて、人が、死を前にしたとき、人柄が、でるのだなーっと、思う。

せめて、誰かのお役に、たてたかな?残された伴侶は、しやわせな、生活を、この先おくっていけるんだろか?

皆やはり、目まぐるしい総括が、頭のなかを、駆け巡るんだろうなーっと、思う、

辛坊さんは、正直者だっと、思った、そして視聴者の、私達と、変わらない、感性と、いつも家では、良いお父さんなんだっと、思う、人に感謝して、自分の生き方を、戒め、そして思いやりや、強さ優しさが、生まれってくる、この世に生まれってきた、意味を、改めて、知る、家族を、大切に、友達や、他人にも、優しく変わらないあたたかさで、包む。


あなたにピッタリの保険商品をサポート!乗り合い保険会社の岩崎保険事務所あなたにピッタリの保険商品をサポート!乗り合い保険会社の岩崎保険事務所
所在地 山口県周南市安田612
TEL.0833-91-0820 FAX.0833-91-5563
営業時間 9:00〜17:00(月〜金)
Copyright.2024 © 岩崎保険事務所 All Rights Reserved.