戦争を知らない私達

トップページ » 戦争を知らない私達

2013年8月20日

戦争はいけない、だから過去に蓋を、、 、もうすんだこと? いえ違います。何故なら広島の原爆は一世だけでなく戦争が終わって生まれた二世三世まで、くるしめっている事を日本人のどれほどの人達が把握しているのだろか、 、 みじかに居ないから解らないっと思う人も多いかも知れないが、この日本に何故こんな、酷い爆弾がおとされたのか? 日本人として歴史をしつかり見つめ直すべきだっと思います。 原発を落としたアメリカ人は、一度広島に来ている。 その時広島の一般人の対談の中で、アメリカの投下した方に言いたい事は?っと聞かれ全員の一般人が一言謝って欲しい。と告げた、アメリカの元軍人は、この苦しい戦争を早く終わらさせた。栄誉があり絶対に謝らない!っと言い切り広島の人が追い詰めると、パールハーバーを忘れるなっと怒りくるった。 日本人は何処かの国とは違い何かをくれとか、島よこせとか、被爆者の脾なんかをアメリカ大使館の前に立てたりしない。 ただ一言、済まなかった、詫びてはしいだけなのに、、 、
お国柄でしょうか?まだまだこの戦争を始めた本当の訳、又何故、原爆を日本に落とされボツダム宣言が、決まり日本は終戦を迎えたのでしょうか、原爆を落とさる前に天皇陛下の親族が無条件降伏を受け入れる体制をロシアに伝へていた。 ヤルタ会談でルーズベルトが揉み消した? 私達は戦争を知らないでも傷っいても、此処まで来れた日本だ日本人として気高く生き抜く事の大切さを持ち続けたい
そのためには、日本人が歩んで来た歴史を受け止めバネにして本当の真実を伝えるべきだっと強く思います。



トラックバック

トラックバックURL


所在地 山口県周南市安田612
TEL.0833-91-0820 FAX.0833-91-5563
営業時間 9:00〜18:00(月〜金)
Copyright©2020 岩崎保険事務所 All Rights Reserved.