東京と大阪

トップページ » 東京と大阪

2013年2月28日

130213_1856~01.JPG

研修で、東京と大阪に交互に各月事に通っている私、何時も思うのは、 眠らない町東京、本当働く町、動く町、東京!感心するほど早く歩く!いきなり立ち止まってしまえば、頭のうしろに人が、ぶっかって来る。凄い一体このスピードは何処から生まれって来るんだろ。 大阪も、人は多いけれども、東京の方がスピード感が違う仕事終わりに地下鉄の中吊り革に、捕まりながら寝る人見たのは、東京が初めて大阪は電車の中が比較的空いているが、臭い?小汚い叔父さんが、、少なくないのだ。東京はいくら疲れって居ても小綺麗にして居る人が多い。 山口に帰れば、エスカレーターも避けなくってもいいほど空いているが、東京は左側に大阪は右にエスカレーターは避けなければいけない。あの混雑ぶり、ど〜っと疲れるのは、やっぱり東京研修です私も、老体に鞭打ち電車に乗るが、田舎暮らしのマイカーでさすがに余り歩く事がない。 東京に行ったら5000歩も歩く!ビックリしました。 メタボの私には、東京で暮らす方が良いかもしれないね。 でも無理、あのスピードはさすがに、きつい!
日本の中に居て東京は、綺麗で便利の良い所でいろいろな物が揃うけれども、やっぱりお金が無いっと楽しめ無い町だって思う。 大阪はその日暮らしでもしていけそうな町?ホームレスが多いのも、なんっとなく解る。エリート、ぽい東京と長屋暮らしぽい大阪どちらも好だけれど、私には向かないかもしれないね。たまに行くから良いのかもしれません。


トラックバック

トラックバックURL


所在地 山口県周南市安田612
TEL.0833-91-0820 FAX.0833-91-5563
営業時間 9:00〜18:00(月〜金)
Copyright©2020 岩崎保険事務所 All Rights Reserved.