新年明けまして

トップページ » 新年明けまして

2012年1月2日

今年は不景気ムードなのか晴れ着をきた女性がいない。 また余り福袋が売れて無かった気がします。 兄夫婦が今日尋ねて来てくれた。二人とも童顔なので余り歳を取らないが今年で兄も 59才になる公務員だから来年は退職らしい。 今公務員は叩かれどうしで、随分給料も減る傾向らしく高級官僚達は余り影響がなく中間管理職的な公務員や初級公務員は大変厳しいっと聞きました。
災害があり、原発も有り、この国は消費税本当に上げる気なのでしょうか? ヤンバダムの建設も続きが決定するし?訳わからん! あんなに寄附しているのに全然被災地は変わって無いし!なにやってるの政府は、言いたくなる。安心して暮らせる環境に何時頃なるんだろか、もうすぐ一年来るよねぇ。 三月なんってすぐじゃん。 私達より被災地の人達の立て直しを考えてほしい又、若者に目的がない今の日本、高度成長期の私達年代の若いときの環境っとは違い閉塞感漂う今の日本今の若者は気の毒としか言いようがない。 時代だろうか、いや私達皆のせいかも知れない。東京大学を出た人達に任せきりにしてこの国を自由に好き勝手させてきた、ツケが廻ってきたんだって思います。
成績や学識のある人が人としてめちゃ優れている?思い込みもう止めませんか。



トラックバック

トラックバックURL


所在地 山口県周南市安田612
TEL.0833-91-0820 FAX.0833-91-5563
営業時間 9:00〜18:00(月〜金)
Copyright©2019 岩崎保険事務所 All Rights Reserved.